今、”時の神殿”っぽい曲を書いてます

こんばんは、いかだです。今日はブログを書くことをマジで忘れかけていました。昨日まであれだけ意気込んでいたのに、今の今まで完全に記憶から抜けてました!デスクトップにショートカットアイコン置いてなかったらやばかったなあw

 

6日目にして書くことのネタが尽きてきた感があるので、今書いてる曲について宣言しておこうかなと思います。私「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が好きで、その中に時の神殿という場所が出てきます。物語上非常に重要な場所なのですが、そこのBGMが好きなんですね。そこで、今そういうイメージの曲を書いてます。

 

具体的には、ストリングスを使い、調性でなく旋法的な旋律感で進めています。だいたい3分の1ぐらいですかね。短い曲になる予定なので本当は1日で完成までもっていけないと仕事になんかならないんですが、えっちらおっちら進めています。旋法的な旋律を書くとき、いつも和声付けに悩んじゃうんですよね…。原曲は単旋律なのですが。

 

ちなみに、時の神殿のBGMはこんな曲です。

時の神殿 BGM ゼルダの伝説 時のオカリナ - YouTube

 

なるべく早く完成させて、ブログでもご紹介したいですね。以上いかだでした!