そうめんがさらにおいしくなる食べ方があるらしい

こんばんは、いかだです。少しずつ夏が近づき、だいぶ蒸し暑くなってまいりましたね。うっかりするとシャツが背中に張り付く季節になってくることを思う、とやや憂鬱です…。

 

さて日本には、こんなあっつい季節を乗り切る、のど越しもさわやかな頼もしい味方がいますね。そう、それこそは我らがそうめんであります!夏時になるとそうめんを束で買ってきて連日ゆでまくっているほど僕はそうめんが好きです。一番はやっぱり揖保乃糸ですね!

 

ところで今日、職場でこんな話を耳にしました。なんでも、「めんつゆを炭酸水で割るとシュワシュワとさわやかで、ただでさえおいしいそうめんがもっとおいしくなる」というもの。

 

「ホンマかいな…」

 

と半信半疑の僕でしたが、その話を聴いてからどうしても気になってしまい。帰りに薬局でそうめんと炭酸水を買って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるのを忘れましたorz

帰宅してから思い出してすごくショックで、近いうちに必ず買って帰って実験しようと心に誓ったのでした。というわけで今日は内容が薄いけどここまで!