自己紹介

 

こんばんは。ブログに何を書くのか早速行き詰っているいかだです。まだ2日目なのに大丈夫なのだろうか…。

 

で、そういえば昨日の記事に自分のことを書いてなかったことに思い至りまして、自己紹介を書こうかなと思います。

 

まず名前の”いかだけいすけ”ですが、これはハンドルネームです。由来は、いかだに乗ってるように人生がけっぷちだから!収入も少ないのにぼっちで休日はコンビニ行く以外は引きこもりっぱなしとか色々崖っぷちです。どうすんだこれ。あ、でもリアルのいかだには一度乗ってみたいな。年齢はアラサー。

 

人生崖っぷちでこのままでいいのかともやもやするある日、現実逃避にゲームを買ってプレイしていたところ、かつて自分には夢があったことを思い出しました。それは、ゲーム音楽の作曲家になること!ポケモンゼルダドラクエ、テイルズシリーズ…。かつてまだ10代だったころに今では考えられないような集中力で、母にゲーム機を隠されるほどに熱中し、「将来は自分でゲームを作りたい!」と、幼い日に思ったのでした。そしていつしかゲームのBGMに心惹かれ、サウンドトラックCDを毎日かけていたこともありました。幸い自分には、多少の音楽の心得があります(具体的には、へたっぴなピアノと、楽譜が読めること、楽典がわかること。あとはクラシック音楽の楽器法でしょうか。浄書もできます)。崖っぷちに立って自分を振り返ったときに、もう一度夢に挑戦してみようと思ったのです。

 

正直DTMは苦手なのですが、職業作曲家になるならそんなことは言ってられない!ここが人生の踏ん張りどころ。そんなわけでブログには定期的に自分の作品をアップしていくことも目標にします。一日でも早く作曲を仕事にできるよう、がんばるぞ!

 

そんなわけで、いかだをどうぞよろしくお願いします。それでは!