睡眠サイクル崩壊気味

こんばんは、いかだです。今日は仕事で疲れ果てて帰ってくるなり眠ってしまい、現在23時です。やりたいことまだまだあるのに、こりゃまいったね。

 

最近睡眠のサイクルが乱れがちでちょっと悩んでます。というのも、

 

色々やって遅くまで起きてしまい、翌朝寝不足

→帰ってくるなり疲れ果てて眠りこける

→気づいたら2,3時間経ってる

→眠くない&やることが残っている

→夜更かしする

のループ状態に陥っているのです。

 

なんとかしてこの状態を脱したいのですが、どうにもうまく行かないのですよね。つい遅くまで起きてしまっている状態なのですが、これ、「やるべきことになかなか手を付けられない」ことが原因なのです。わかってはいるんだけど、仕事のことを考えると気が重くなってしまうというか。いろいろ考えすぎてあーでもないこーでもないって心配症になってしまうんです。仕事の詳しい内容は書けませんが…。

 

というわけで、現在睡眠を上手にとる方法を模索中です。どんな仕事も体が資本ですからね!以上いかだでした。