「そうめんがさらにおいしくなる食べ方」を実際にやってみた

どうもこんばんは、いかだです。今日は連日の雨の中ぽっかりと晴れた一日でした。朝起きて「あれ!?晴れとるやんけ!」と思って速攻で服干して出かけましたね。降る前に帰ってこれてよかった。

 

以前投稿した「炭酸そうめん」をやってみた

以前記事にもして投稿したものですね。その記事がこちら。

 

ikada-k.hatenablog.jp

 

めんつゆに炭酸水を入れてそうめんをつけて食べるとシュワシュワしておいしい!という内容です。どうやら調べたところ、テレビ番組で取り上げられて広まった食べ方のようですね。(それを取り扱ったブログ様があるのですが、勝手にリンクを張るのははばかられたため、リンクを張るのはやめておきます)

 

 

さて、実際に試した味は…?

えー、結論から申しまして微妙であります!(´・ω・`)

そうめんはつるっとしたのど越しがおいしさのカギだと思うのですが、私はこののどごしをどうも炭酸のシュワシュワが邪魔してしまうように感じました…。また、麺を口の中に運ぶたびに、炭酸がプチプチと音を立てて弾け、ちょっとチクチクする。これがどうもいまいち!

 

ただ、使っているめんつゆが安物であるため、もう少し高級なつゆを使えば違った味わいがあったのかな?とは思いました。以上、いかだでした。