インスタント麺の量をちょうどよくする秘策

こんばんは、インスタント麺はいつも2袋ゆでてしまう男、いかだです。おかげで体重がなかなか減りません。でも食べたいんだもの、しょうがないよね。

 

今日はとても疲れたので、帰りの電車の中で「オラは今日ぜってぇラーメンを食って帰る…!」なんて考えていたのですが、ふと札幌一番味噌ラーメンの5個セットを買い置きしていたことを思い出しました。ただでさえお財布がさみしいのだからここはちょっと節約するかと、行きつけのラーメン屋ののれんを尻目にいそいそと帰宅、玄関をくぐったのです。

 

インスタント麺の量をちょうどよくする秘策

 

しかし今日はお昼を食べすぎてしまって、お腹のこなれ具合がすごく微妙。「1袋じゃちょっと足りない気がするけど2袋ゆでるのは多い。食べ過ぎて眠くなって作曲できなくなる…!」って感じ。でも野菜を切るのもめんどくさいしなあなんて思っていたところ、ふと冷凍庫に買い置きの最中アイスを発見!

 

「あっ、これだ!」

 

(*´ω`)2袋が多いなら1.5袋にしてしまえばいいじゃない!

 

というわけで、袋に入ったまま、まるで最中アイスのように真ん中から半分にバッキリ!見事1.5玉分の麺を茹でることに成功したのでした。あ、ちゃんとキャベツをちぎって一緒にゆでたので栄養価は大丈夫です!以上いかだでした。