カップ麺レビュー 牛まぜそば大盛り

こんばんは、いかだです。蒸し暑かった昨日と打って変わって、今日は急に冷えましたね。こうも気温の上下が激しいと風邪を引きそうです。5月に風邪ひいて寝込んだばかりなんだけどなあ。

 

 

明星 闘牛脂監修 牛まぜそば 大盛

 

今日はうっかり傘を持っていくのを忘れてしまって、ずぶぬれで帰宅。こんな日はもう料理なんかする気が起きない…。そうだ、カップ麺にしよう。というわけでコンビニでカップ麺を買って帰ってきたのでした。本日の夕食はこちら。

 

www.nissin.com

 

「明星 闘牛脂監修 牛まぜそば 大盛」です!これを選んだ理由は特になく、なんとなく手に取っただけだったのですが、つい4日前に販売されたばかりの新商品だったのです!これはラッキーだなあw

 

明星の公式ページからこの商品のもととなったお店について引用しますと、

「闘牛脂」は、東京・北千住の牛骨らぁ麺で有名な「マタドール」が、休業日の月曜日限定で同店で開業するまぜそば専門店です。牛脂を使用した特徴のあるまぜそばが人気のお店で、メディアにも多数取り上げられています。

 

だそうです。北千住の方には普段行かないので初めて聴いたのですが、有名なお店みたいですね。ラーメン大好きな僕としては、機会があったらいつか行ってみたいものです。

 

 

 

いざ実食! もちもちの太麺が食べ応えばっちり!

さっそく実食です!お湯を入れて5分、その後カップ焼きそばのように蓋の上部分をはがし、お湯を捨てます。カップの焼きそばやまぜそばを作るときはこの湯切りをしっかりできるかどうかがポイントですよね…!

 

お湯を捨てたら、甘辛ソースを投入。そしてもう一つ、特製卵黄ソースをかけます。そして混ぜる!甘辛醤油味のソースと卵黄ソースが混ざり合い、なんとも独特な香りが立ち込めます。もちもちの太麺によーく絡ませて、お口へ!

 

「濃いッ!これは濃厚!」

 

味としては、卵黄ソースも相まってすき焼きに近い感じ。麺ももちもちで食べ応えがある!満足できる、非常に濃厚な味わいでした。お腹も満たされ、大満足です。気合い入れて作曲するぞ!いかだでした。