祝・連載三回記念

こんばんは、いつもギリギリ、いかだです。

 

ブログを立ち上げて3日目です。祝・連載三回はじけ祭り。今日も一日仕事をしながら、そして帰宅中も帰ったらブログに何を書こうか…なんて考えていたのですが、ぶっちゃけ書くことがない!マジでないです。さすがに仕事のことを書くわけにもいかないし、なかなかそうそう記事にするようなことなんてないよなあ…。

 

何か役に立つ情報とか、最近のトピックとかについて書くことができればいいのだろうけど、これといってないんですよねえ。うちテレビもないしなあ。毎日記事を書ける人ってすごいや…。しかし、ここで諦めたらただの三日坊主になってしまう!ただでさえ怠け者の自分をなんとかして奮い立たせるため、最低でも1か月は毎日書き続けるぞ!

 

なんで1か月なのかといえば、いわゆる「行動習慣」は、1か月継続することで習慣として身に着くのだというからです。ブログを書くという習慣を自分の中に落とし込むため、辛くても苦しくても中身がなくっていやになっても、1か月は意地でも毎日更新します。

 

そのほか、「身体習慣」は3か月、「思考習慣」は6か月続けることで習慣として身に着くのだとか。この辺のこともいつか調べて、まとめて記事にできたらいいな。というわけでいかだでした。