ファミマで買ったボールペン「アクロボール」が猛烈に書きやすいっていう話


こんばんは、いかだです。昨日の晩、ファミマにジャンプを立ち読みしに行ったのですけど、あいにく売り切れていました。まあ木曜日ですから当然なのですが。そこでふっと後ろを振り返ると、文具コーナーを発見。特になにか買う予定もなかったのですが、気になるペンを見つけてしまったのです。

 

 

それがコレ!じゃん!

f:id:i_ka_da:20180622233805j:plain

アクロボール2・3・4 | 筆記具 | ボールペン | 多色ボールペン | 製品情報 | PILOT

(上記URLより引用)

 

パイロット社の、「アクロボール3」というボールペンです。

 

 

握りやすいグリップと滑らかな書き心地!

 

ちょうどそういえばボールペンを失くしたばかりだったなあと思いだし、購入したのですがこれがとっても使いやすい!まず握りの部分に独特な模様(溝?)が付いています。これがちょうど滑り止めの役目をはたしていて、握りやすいのです。

 

また、書いていてペンが滑らないのもあって、ペン先が非常に滑らかに紙の上を滑ります。これがメモを取るのにとても心地いい。さっそく翌日(つまり今日)の現場でメモを取りまくっていたのですが、実によどみなくペンが走る!

 

疑問が1つ なんで値段の違うものが?

と、これは非常にいい買い物をしたとホクホク気分だったのですが、今日ファミマを除いたとき、同じ「アクロボール3」が隣通しに並んでいるのを見つけました。

 

「おー、在庫が多いんだなあ」なんて思っていたのですが、よくよく見たら同じ商品名なのに値段が50円も違うのです!え、どういうこと…?

 

私が買ったアクロボールは430円だったのですが、もう一方のアクロボールは480円。見た目には全く同じに見える二つの商品、いったい何が違うんだろうか。これは買って調べるしかない!というわけで、近いうちに買って書き比べます!(今日は疑問に思うだけ思って買い損ねてしまったのですw)

 

というわけで今日はこの辺で。いかだでしたー。